2016年度 スペシャルクラス選考会のお知らせ

この度、T3 JAPANでは、2016年度スペシャルクラス選考会を実施する事となりました。

アカデミー生以外の参加も可能で、
チームに所属しながらのトレーニング参加も可能です。
スペシャルクラスのトレーニング内容は、
T3 JAPANの『TECHNIQUE(技術)をベースに、THINK(考える)しながら、走る』
T3 JAPANスクールマスターの市原 充喜が指導します。
※ 外部コーチが指導する場合もあります。
詳細は下記の通りになります。
皆様のTRY(挑戦)をお待ちしております。

《SPクラス選考会2016》

T3JAPANキッズプロジェクト始動!


T3 JAPANでは、地域貢献の一環(T3 JAPANキッズプロジェクト)として年長クラス を年会費と月会費無料とし、地域の子供たちが元気に走り回れる環境作りを目指 しています。基礎運動能力の 向上とT3 JAPANが考えるサッカーの基礎技術取得 を目指し、楽しむ事や、仲間と協調性を養いながら、自主性、自発性、そして自 立へ向かうことを願って活動してい ます。
《T3キッズプロジェクト》

サポーター追加のお知らせ


この度、T3 JAPANオフィシャルサポー ターに1社、協賛サポーターに1社が新たに加わりました。

T3 Winter Camp レポート2015.12.25~26 in 館山


12月28日、29日にT3ウィンターキャンプを開催いたしました。今回のキャンプはTechnique/Think/Tryの3つのT 「T3」をテーマにファミリーオ館山に1 泊2 日でいってきました!
《T3 Winter Camp 2015 U6-U8 レポート ダウンロード》
《T3 Winter Camp 2015 U9-U12 レポート ダウンロード》

NEW T3 始動!!

明けましておめでとうございます。
2016年1月より、“ T3 JAPAN ACADEMY ”としてスタートします!!
T3 Australia、T3 Indonesiaに続き、T3 Japanとして世界の仲間入りをします。
今までの「基礎技術(Technique)」トレーニングに加え、新たに市原 充喜(T3 JAPAN スクールマスター)のJリーグや年代別日本代表、海外リーグで培った 「考えるチカラ(Think)」を子供たちへ伝えていきます。

「基礎技術(Technique)」の反復練習と「考えるチカラ(Think)」で何度も「挑戦する(Try)」の3つのスタイルでNEW T3 JAPAN ACADEMYを世界へ発信してきたいと思います!!

「基礎技術(Technique)」
「考えるチカラ(Think)」
「挑戦する(Try)」

T3 JAPAN ACADEMYをよろしくお願いします。

T3 Winter Camp 2015開催決定!


今年の冬もT3 Winter Campの開催が決定しました。 Summer Camp同様にU-6/U-8とU-10/U-12に分け、今回はTechnique(技術)+Think(考える)をベースにTry(挑戦する)事をテーマに開催します。また、Summer Game Dayで行われ、大盛り上がりだった【魂 CUP】も開催します。 他にも恒例の豪華プレゼント抽選会など、サッカー以外のプログラムも充実のキャンプです! お申込は12/5(土)AM9:00~メールにて受付開始します。12/5(土)・6(日)にお申込みいただくと早割価格となりますので、是非お早めにお申込みください。詳しくは詳細をご覧ください。
《T3 Winter Camp 2015 ダウンロード》

市原充喜コーチがジェフユナイテッド市原・千葉レジェンドマッチへ出場しました!


10/4(日)、J2ジェフユナイテッド千葉vs愛媛FCの試合前に行われた【ジェフユナイテッド市原・千葉レジェンドマッチ】に、市原充喜コーチが出場しました! 去年のレジェンドマッチはあいにくの天気でしたが、今回は晴天でとても気持ちのいい気候の中行われました。今 回もたくさんのアカデミーの子どもたちが駆けつけ、ピッチにいるみつきコーチへ力強い声援を送ってくれました。 試合は1-2で チームは負けてしまいましたが、みつきコーチはスタメン・フル出場で、子どもたちへ魅せつけるプレーもあり、みつきサポーターは大いに盛 り上がっていたと思います。 子どもたちにとっても、いい思い出になったのではないでしょうか。
市原充喜コメント:
『子供たちの応援がスタジアム内に響き、魂を動かされ、 たくさんのKids、 保護者の皆様のこともピッチからよく見えパワーをもらいました! 本当に嬉しかったです。ありがとうございました!! また、このようなイベントがありましたら、是非応援に来て下さい。 そして、これからも一緒に子供たちの夢を応援しましょう!!』

サポーター決定のお知らせ


この度、T3 JAPANが、オフィシャルサポーター2社、協賛サポーター2社、メディカルサポーターと契約を締結することとなりましたので、お知らせいたします。

SUMMER CAMP 2015に行ってきました!


U-6&U-8は、7/30-31の1泊2日で、
U-10&U-12は、8/3-5の2泊3日で、
毎年恒例のT3 SUMMER CAMP 2015へ行ってきました。
館山にて、真夏の日差しの中、充実したキャンプとなりました。

《U-6/U-8 T3 SUMMER CAMP REPORT ダウンロード》
《U-10/U-12 T3 SUMMER CAMP REPORT ダウンロード》

『おはスタ』の収録が行われました!


先月、蘇我アカデミーにてテレビ東京『おはスタ』の収録が行われました。 コーチのお手本の後に、子どもたちの本番!
リフティングやドリブルなどをクリアして、最後に芸人さんの待つゴールへシュート!
数々のテクニックを披露し、クリアできないと途中脱落ということで緊張する子どももちらほら… 緊張している中で、クリアできた子、本領発揮できなかった子、それぞれでしたが、楽しく収録できました。
放送日は8/31(月)、9/14(月)を予定しています。
おはスタはテレビ東京系列で毎週月曜日から金曜日AM6:45から放送中です! ぜひご覧ください!

スクールマスター市原充喜のインタビュー(Part 2) が掲載されました!

先日のサカイクの市原充喜インタビューの後編が、掲載されました! 前編を掲載し、かなり反響が大きいと伺っています。 是非ご覧ください!!
子どもにとっての一番の応援!それはあなたが笑顔で見守ること

スクールマスター市原充喜のインタビューが掲載されました!

トムバイヤーアカデミースクールマスターの市原充喜のインタビューが、先日、ウェブサイト『サカイク』に掲載されました。 市原が日頃から実践している子どもへの接し方のコツなど、熱く語っています! 是非ご覧ください!!
お父さん必見!! 6歳への接し方のコツは"本気で向き合うこと"

千葉日報に掲載されました!


2015年7月9日の千葉日報の紙面に、T3 SUMMER CAMPに関する記事が掲載されました。大きなスペースで詳しく取り上げていただいています。 T3 SUMMER CAMP申し込み締め切りは7/17(金)となっておりますので、参加をご希望の方はお早めにお申し込みください!

宮間あや選手よりメッセージが届きました! 子供たちが宮間あや選手へ送った応援メッセージに本人よりお礼のメッセージが 届きました!

SUMMER GAME DAY 開催決定!

今年もSUMMER GAME DAYの開催が決定いたしました!!
今年は内容を一新して開催いたします。
U-6(幼稚園年長)には、1Dayの選べる7種類のクラスを、
U-9/U-12(小学生)向けには、1Day / 2Days / 3Days それぞれ楽しめるGAME DAYをご用意しています!!
お申込は、7/6(月)AM9:00~メールにて受付開始いたします。
それぞれ定員がありますので、お早めにお申し込みください。


PDF ダウンロード

T3 SUMMER CAMP 2015のお知らせ

キャンプの募集を7月4日朝9:00時より開始いたします。 詳細は画像をクリックしてご確認ください。 多数のご参加をお待ちしております。

中国学校サッカー事務局 主任テクニカルアドバイザー トム・バイヤーのインタビュー


習近平が掲げるW杯優勝のミッション
 

中国のサッカービジネスが日本より優れている3つの点

 

トムさん おはスタ復活!!

テレビ東京『おはスタ』が親子番組へ4月からリニューアルされ、 トムさんサッカーコーナーが復活!!!! トムさんのサッカーコーナー第2弾はT3とパートナーシップを結んでいる 「なでしこJAPAN代表」宮間あや選手と出演します!! テレビ東京『おはスタ』月曜日〜金曜日 午前6:45から放送されます☆☆ 登校する前に「トムとアヤのOHAサッカー」を見て 1日をスタートしましょう(^_^)/♪

千葉日報に掲載!! A.Y.A U-6 (20150414)

千葉日報にT3 Kids Project A.Y.A U-6の記事が掲載されました!! サッカーだけでなく、様々な動きのトレーニングも取り入れ、基礎運動能力向上も目指しています!! そして、地域密着、地域還元、女子サッカー発展の為に、T3 Kids Projectとしてたくさんの子供たちが思いっきりカラダを動かせる活動場所を提供をしています! 女の子だけのフットボールアカデミー☆ T3 Kids Projectは月会費無料で開講しています!!

T3×FC Real ライセンシー契約を締結

◆2015年3月5日(木)

去る平成27年2月25日、弊社、株式会社T3と埼玉県川越市に本拠地を置くFCリアルとの間で弊社事業初となるライセンシー契約を締結致しました。 FCリアルは、トム・バイヤーならびT3の肖像、商標を使用し、トム・バイヤーが長年育んできたボールフィーリング、足下の技術に特化したグラスルーツトレーニングメソッドの啓蒙活動も担って行きます。 現在、4月からの新規提携事業に向け、トム・バイヤーはじめT3コーチングスタッフによる指導者トレーニング、新規会員募集告知活動ならびイベント企画など双方スタッフが連携しながら準備を進めています。 FCリアル( www.fcreal.net )はサッカースクール事業創設2010年にして20校(埼玉県内+都内近郊)、会員数1,000を越す活発な事業を推進しています。 今後のトム・バイヤーアカデミーとT3グループFCリアルの活動にご注目下さい。


市原充喜コーチがジェフユナイテッドOBマッチに出場しました!

◆2014年11月1日

トムバイヤーアカデミーのスクールマスターの市原充喜が、11月1日(土)にフクダ電子アリーナにて行われました、「古河電工130周年記念 ジェフユナイテッドOBマッチ」に出場しました。このエキシビジョンマッチをアカデミー生と保護者合わせて約150名で観戦し、みんなで充喜コーチの応援をしました。 この日フクダ電子アリーナには、中西永輔さんや下川健一さん、武田修宏さんといったジェフユナイテッド千葉OB・OGの錚々たるメンバーが集まり、レジェンドジェフィチームとレジェンドユニティチームに分かれて、15分ハーフ30分間の試合が行われました。充喜コーチは青いユニフォームのレジェンドユニティチームでフル出場しました。前半は0-0。後半はレジェンドユニティチームの中島浩司さんが先制するも、その後相手にPKをしっかり決められ、1-1の同点に終わりました。 雨が降る寒い中でも、子どもたちは元気に充喜コーチへ声援を送っていました。その声援は、充喜コーチにもしっかり届いていたそうです。 たくさんの有名選手と共にピッチを駆ける充喜コーチの姿は、子どもたちへの大きな刺激になったのではないでしょうか。


サッカー指導の伝道師が提言

「サカイク」にトムさんのインタビューが掲載されました。
サッカー指導の伝道師が提言!2歳からできる室内練習法とは

サッカー指導の伝道師が提言 PT1
サッカー指導の伝道師が提言 PT2